熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

晴れ偽装積み技サイクル偽装オノノガブ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
キュウコン オーバーヒート 大文字 ソーラービーム 寝言 拘り眼鏡
ウツボット リーフストーム ウェザーボール 目覚めるパワー 眠り粉 命の珠
ガブリアス 逆鱗 地震 ドラゴンクロー 炎の牙 拘りスカーフ
オノノクス 逆鱗 地震 ドラゴンクロー 寝言 拘り鉢巻
アバゴーラ ストーンエッジ 滝登り アクアジェット 殻を破る イバンの実
コバルオン 聖なる剣 ステルスロック 吼える 電磁波 レッドカード

とてもよわい構築


ガブリアスオノノクスコバルオンキュウコンウツボットアバゴーラの順に採用しました。

このパーティのコンセプトは
オノノクスが鉢巻逆鱗で相手のスイクンクレセリア・耐久を甘えた鋼に負担をかけた後、
スカーフガブリアスで逆鱗の一貫を作って残りのメンツをタテる
というものです。

この流れを決めるサポートとして、レッドカードコバルオンを採用しました。
ステロで襷を削り、電磁波でオノノクスのSの低さを補います。

次に、相手のキングドラドリュウズへの回答としてキュウコンウツボットを採用。
キュウコンローブシンへの遂行速度を速めるための眼鏡。
ウツボットニョロトノバンギラスに強い天候エースです。

最後に、マンムー、サンダー、ヒードランなどがどうしようもないのでイバンアバゴーラを採用します。
相手の先発マンムーを滝登り+イバンアクジェでしれっと持っていきます。
このポケモンエッジを当てれば強いので一度使ってみましょう。

特に練りこんだわけでもなく弱いので、詳細は省略しますが、個人的には「晴れ偽装積み技サイクル」にうまく偽装できたのではないかと思っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、失礼いたします。