熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年をふりかえって その4

その3の続き さて、○○○○の話に戻るが、チームに所属しながらも馴れ合いを続けるメンバーを見限り、ソロプレイヤーとなった彼は、色々あり、スプラトゥーン1周年記念大会に出場するも、敗退。そして「生主引退」を宣言する。 彼は確かに落ち込んでいた。しか…

2016年をふりかえって その3

その2の続き (○○○○とはぼくの好きな実況者の名前です。伏せ字にしています) そして年が明け。(ここから2016年の話になる)ぼくは自分でニコ生の配信をしようと思い立ち、ついに実行に移す。 目指すは人気者。ちくらん上位。アクテブ3桁。スタイルはもちろん○…

2016年をふりかえって その2

その1の続き さて次に、ぼくは新しいスプラトゥーン動画を見つける。内容は、スプラトゥーンが下手ないわゆる「キッズ」を面白おかしく正論で批判するというものだった。 これがぼくがこれからどはまりすることになる配信者、「○○○○」を知ったきっかけである…

2016年をふりかえって その1

忘れていることもあるのですが、書いていきます。 2015年の10月に「スプラトゥーン」というゲームを買った。 (スプラトゥーンを知らない人のために簡単に説明すると、ピストルを持って敵を倒しに行くゲームです) このゲームを買った理由が新ジャンルという…

【QOL推進企画】年末年始は……!w

ソシャゲで決まり!w 年末特有のなんか浮かれてテンションが上がるこの気持ちをスマホゲームにぶち込もう!w そうと決まれば!w みんな自分のスマホを手に取って、さあ課金だ!w 運営さん、おもしろいゲームをいつもありがとう!w 感謝の気持ちを込めて…

CHOwwwwwwwwwww

フリップフラッパーズのwwwwwww次回予告がwwwwww エバーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これからガーリッシュナンバー第23話「声なき叫び」のねたばらしを始めます

いつまで応援してもらえるのかな。次の役だって大きい仕事じゃないし、番組終わったら忘れられちゃうし。消えた声優とか、一発屋とか、使い捨てとか、言ってもらえればまだいいけど。多分その枠にも入れないよ。 (応援してくれる人はたくさんいるだろう。フ…

〜世界で活躍するトップクリエイターを紹介〜

どうも。 画家です。 突然ですが、2016年夏に放送されていた深夜アニメ、「この美術部には問題がある!」をご存知でしょうか。 このアニメの登場人物たちは皆、一心に画家を目指しており、観ている私にもその真剣さが伝わってきました。 そして、私は思った…

オムライス

【こんにちは】うまるちゃん絵師になりました

こんにちは。 これからはうまるちゃん絵師として生計を立てて生きていこうと思います。 ではさようなら。

A happy new year!

information2016/11/21 ストーリー情報「第八回 かぜひきラプソディー」予告映像を公開! 響け!ユーフォニアム2 第八回「かぜひきラプソディー」予告映像に葵ちゃんが登場!! 僕は今日この日を「葵ちゃん元年」の始まりの日として大切にしたいと思います。

響け!ユーフォニアム速報【うおおおおおおおおおおおおおおおおお】第八回「かぜひきラプソディー」に葵ちゃんが登場!!!

information2016/11/18 ストーリー情報「第八回 かぜひきラプソディー」あらすじ、場面写、スタッフを公開! 響け!ユーフォニアム2 第八回「かぜひきラプソディー」に葵ちゃんが登場!!! 京都アニメーションさん……ありがとう……疑ってごめんなさい…… 11月…

ありがとうポケモン第6世代!そして第7世代で活躍するであろうポケモン紹介

こんにちは〜w ("さわやか"に言い放たれたあいさつ。しかしそれは熱い自分語りの大いなる前兆だったのだ。) 大人気ゲーム、「ポケットモンスター」。そしてその最新作、「サン・ムーン」の発売日があさって、ということで、過ぎ去ろうとしている第6世代に…

"新人漫画家"今夜デビューします

時代は、クリエイターだーー。 先日、こんな話を伺いました。 ー世の中には、とりあえず空虚な批判をする人が多すぎる。ー批評家だけでは、世界は回らない。ー物事のいい面を見つけるのは難しいが、悪い面を見つけるのは簡単だ。ーそんな世の中で新しいもの…

響け!ユーフォニアム厨による川島緑輝についての深すぎる考察

子供っぽい一面も見せながらも、実は誰よりも自身の演奏に誇りを持っている弦バスプレイヤー、川島緑輝 今回は、彼女の隠れた一面を考察していこう。 この記事は、TVアニメ「響け!ユーフォニアム」、「劇場版 響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へよ…

響け!ユーフォニアム2 第6話 「あめふりコンダクター」 感想 〜豚の本能〜

この記事は響け!ユーフォニアム2第6話の内容に深く踏み込んでいます。 V V V V 「さ〜て今週の響け!ユーフォニアム見るか〜! 楽しみだな〜!」 ある日、ボくはいつものように評論家を気取り、上から目線で響け!ユーフォニアムを批評してやろうとテレビを…

シャドウバース 好きなボイスランキング

3位 「天と化す者、愛と化すべし。」”深い”せりふですね〜 2位「あたしの舞で、あんたの背中を押してあげる!」天海春香さんにこんなこと言われてみたいな〜 1位「この重厚なる盾を見よお。」どや顔で言うのがおもろい (画像はもちろん無断転載です) 「こ…

深すぎる男「深杉英才」が遂に出揃った2016秋アニメを評価する【一位は”あの”アニメ】

こんにちは。深杉英才(ふかすぎえいさい)です。 遂に出揃った2016秋アニメ。 皆様、「このアニメが覇権だ」「これとこれだけ見とけばいいよ」「〇〇しか見てねえw」「ブヒブヒブッヒブヒ〜w」などと言いたいにもかかわらず、「自分が推しているアニメを深…

【派遣アニメ】「ガーリシュー・ナバー」を1話しか見ていない者による2,3,4話完璧予想【当たりすぎてネタバレ御免】

皆さん、こんチカ〜(ラブライブ!サンシャインの主人公、高海千歌のあいさつ)。「ガーリッシュナンバー最速攻略情報局」へようこそ〜w え〜。この秋、大反響放送中のTVアニメ、「ガーリッシュナンバー」はご覧になられていますでしょうか。 今回は、深夜…

手話ランキング

1位 月2位 俺と西宮、友達になれるかな3位 またね

農家による今週の標語発表 堂々の完結篇

米作りは土作り それじゃ、まったのーう

詩人による今週の標語発表

夢なき夢は夢じゃないように悪意なき悪意は悪意ではない 来週の更新を楽しみにお待ち下さい。

シャドバ最高!@エルフ大好きさんによるシャドウバース・トーク

みんな、シャドバやってる!?w と、ゆうわけでおはこんばんちは〜w シャドバ最高!@エルフ大好きと申します! (twieer @syadoba_daisuki_waowao)←フォノーよろしくね!w 僕もシャドバやってて、ランクはB1(←ま、無課金だからね汗)、格安リ…

響け!ユーフォニアム2 PV第2弾

ようつべの動画を直接ここに貼りたかったが、貼り方がわからなかった。 箇条書きで まず、最初の30秒くらいは京都府大会後の記念撮影の描写がながれている。 これは一話の最初らへんでながれそうだなw あすか先輩前より髪伸びた? 前からなんとなくおもって…

まなつのファンファーレ厨によるまなつのファンファーレ高札(今日10月2日)

サウンドスケープ(この曲が好きです) こんにちは(笑)響け!ユーフォニアム2、1話のSttoryが公開されたので、予想をしていきたいと思います(笑)(笑)(笑) 原作小説は一応読みましたが、内容は殆ど忘れました(笑) ネタバレはしないようにします(笑) やっぱ無…

※画像データの加工や無断転載、再配布等を禁じます。

まなつのファンファーレに閉じ込められた者

すずみやハルヒが夏休みを繰り返し続ける「エンドレスエイト」というのがあったがこれは「エンドレスまなつのファンファーレ」とでもいうべきものだもはやまなつのファンファーレから抜け出すことはできないし、一生まなつのファンファーレに残り続けるだろう…

花咲くいろは

先日、生まれて初めて「花咲くいろは」を視聴した。 どうして涙がこぼれるのだろうか。 花咲くいろはの特徴、いいところは一言では言い表せないと思う。 公式PVには青春『おしごと』ストーリーと書いてあった。 しかし、私が花咲くいろはを語るときに、 「花…

この道2千年の深夜アニメ批評家が2016年夏アニメをぶった斬り〜朝まで生激論〜

約束されし勝利の覇権 響け!ユーフォニアム2 ↑広告欄です 今週もこのお時間がやってまいりました。オタクに生まれたからには美少女アニメを批評せずにはいられません。ライオンが肉を食べ、兎が草を食むように、これは本能なのであります。 今回は表現をオ…

TVアニメ NEW GAME! 完結おめでとうございます。

最終話はニタニタ笑いが止まらなかった。照れ隠しのため、顔面一杯にオタクスマイルをうかべるしかなかった。キャラの魅力と言うか、「パワー」が全体的に高かったです。 特に「ねねっち」 あまりにも強すぎる。2016年夏のMVPはねねっちにあげたいですね。キ…