熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

トップページ

ポケモンXY(第六世代)シングル6350 レーティングバトル について考察するブログです 真面目な記事はありません 今までに使用した構築 †この構築を丹生谷森夏さんに捧げます† 単体考察 ゴツメガッサ

Happy×2 Days

Happy×2 Days 続いてゆく あなたと二人の物語 ずっと一緒にいよう 弱いとこ含めて全部好きだよ

祝日

限られた余命を使って下手な絵を描いていると本当にこんなことをしていていいのか? という疑念がどうしようもなく湧き上がって来て不安だ。

〝アイドルコネクトADV〟感想~何が待っているんやよ!?~

〝アイドルコネクトADV〟「チームA メモリア」「第二章」「第三話」感想 空は高く 風は歌う 夢を見てた 喜びへと 人はいつか 辿り着ける 子供の瞳で あなたは信じた 傍にいるよ 凍り付いた 森を抜けて その瞳が 世界の嘆きに 迷わぬように

〝アイドルコネクトADV〟感想~アザレア~

〝アイドルコネクトADV〟「チームA メモリア」「第二章」「第二話」感想 中毒という言葉がある。 いまのばくは、〝アイドルコネクトADV〟中毒である。 今日もアプリを開き、そして閉じた。 だが、ぼくはそこに言葉を見出せなかった。 ただ、空虚のみがそこに…

〝アイドルコネクトADV〟感想~二つ並んだメトロノームみたいに~

〝アイドルコネクトADV〟「チームA メモリア」「第二章」「第一話」感想 初ライブを無事描き終え、ひとまず腰を落ち着けた〝アイドルコネクトADV〟。 次は何をするのか。 オプションは種々あったが、制作陣は青信号を描きに行った。 この唯という女の子は、…

〝アイドルコネクトADV〟感想~今日がどんな日でも、何をしていようとも~

〝アイドルコネクトADV〟「チームA メモリア」「第一章」「第五話」感想 〝アイドルコネクトADV〟、やるじゃねえか。 私が心を動かされたせりふはこれ。 「もう部屋は間違いません。だって、みんなの声がする方へ行けばいいんですから」 たった一撃でいいわ…

〝アイドルコネクトADV〟感想~カフェオーレが飲みたいの~

〝アイドルコネクトADV〟「チームA メモリア」「第一章」「第四話」感想 最早わたくしの生きる希望である〝アイドルコネクトADV〟。ログインボーナスがないのが神ゲーであるゆえんかな、と思います。 第四話を簡潔に要約すると、「お守りよりももっとすごい…

〝アイドルコネクトADV〟感想~絶望・慟哭・終焉・涙~

〝アイドルコネクトADV〟「チームA メモリア」「第一章」「第三話」感想 「さあ~て、今日も〝アイドルコネクトADV〟を満喫するか~!」 ボくはそう言っていつものように〝アイドルコネクトADV〟のアプリアイコンをタップした。 すると、突然とんでもないこ…

〝アイドルコネクトADV〟感想~今が最高の自分じゃなきゃ物足りない~

〝アイドルコネクトADV〟「チームA メモリア」「第一章」「第二話」感想 以下、引用 唯は主人公を見つめる。 プロデューサー「漏れもとってもかわいいと思うぞw」 引用終わり お前主人公だったんかい。 「プロデューサー」に表記を統一しろ! という文句は…

〝アイドルコネクトADV〟感想~「全国行かへんか?」「あたし、全国に行くことをずっと夢見てたんや」~

〝アイドルコネクトADV〟「チームシナリオ」「チームA メモリア」「第一章」「第一話」感想 ◆ チノちゃん「あたしもいつか……あんなでかい広告張り出してくれるよね?プロデューサー?」 プロデューサー「今はなんとも言えん……w」 そこわ虚勢をはれやw 〝ア…

────俺は〝アイドルコネクトADV〟で行く

はやいもので今年も12月。 というわけで12月は〝アイドルコネクトADV〟の感想を書きまくりそのまま年越しをしたいと思います。 ・〝アイドルコネクトADV〟とは!?!? iOSとAndroidで楽しめるアイドルアプリさ。 ────工事苑より (あまり悪口を言うのも良く…

澤村・スペンサー・英梨々は負けることで完成する/劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」感想

おはようございます。シナモンルシファー鈴木と申します。 先日 検索結果 ウェブの結果(サイトリンク付き) 劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」 を鑑賞させていただきましたので拙いながら感想を書かせていただきたいと思います。 ネタバレもございます…

─────────恋に落ちる、音がした。

────コトッ!w

冴えカノと空の青さを知る人よを見てきたのでその感想をいつか書きたい

(追記)まだぜんぜんわからん

漫画『バクマン。』最終話 感想

昔私は「バクマンって面白いけどラストが微妙だよな~w」と言っていました。 しかし今しがた私はバクマン。最終話でぼろ泣きをしてしまいました。 これで良い。バクマン。の最終回はこれで良い。 真城最高くんの一番好きなせりふは「俺 こんなに時間が惜し…

『天気の子』は【大衆娯楽】であり作品の良さは「どれだけ多くの人が観たか」で決まるものだ

おはようございます。私は乙坂慶三といいます。 『天気の子 Weathering With You』には広告がぺたぺた貼られているのは皆さんご存知かと思います。 ヤフーチエブクロ、バニラ、ボス、カルビーポテトチップス、ようわからんパチンコ、JR新宿駅、ソフトバンク…

まんがは芸術か?それとも大衆娯楽か?

バクマン10巻に「漫画は芸術作品か?それとも読者のニーズに合わせて書くものか?」みたいな問いが題材に挙げられていました。 (先日のワオのブロブの題材みたいに。) 書き起こしてみるとこんな感じ。 Aくん「漫画は芸術作品や! 自己実現の場や!」 Bくん…

最大の敵は……『自分自身』だったw

深夜アニメは【大衆娯楽】か?それとも【芸術作品】か?

おはようございます。 なんの脈絡もない話なのですが、先日「天気の子 Weathering With You」を見ていた時、作中で夏なのに雪が降りました。 その時帆高くんが「天気が陽菜さんと連動してる……」と言ったのですが、それを見た私は「親切すぎです。」と思いま…

プラスティック・メモリーズ

世俗を離れ、プラスティック・メモリーズを全話見返したい

【男性必見】『五等分の花嫁』研究家による理想の花嫁探し~五等分伝説~

※五等分の花嫁たちの画像が無かったのでかわいらしいポケモンの画像で代用 ――歓びも――悲しみも――あなたさえ――〝五等分〟なんですッ!!!! ファッ!?!?!?!?!?!?!?ワイを五等分するんか!?!?!?!? つうわけで、おはようございます。 私の…

20年後……

今私は、20年後の未来にいます。 今夜の金曜ロードショウは『映画SHIROBAKO』。 テレビアニメ制作会社を描いた笑えて泣けるアニメーション作品です。 驚きましたか? 今SHIROBAKOは誰もが知る国民的アニメになっているんです。 そろそろ九時。映画が始まりま…

TVアニメ『シャーロット』(ねたばれ注意)

あなたにとって、TVアニメ『シャーロット』とはどんな存在だろうか。どんな感情を持つだろうか。 私にとって、TVアニメ『シャーロット』とは……。 とある配信者が、『シャーロット』について「最後の能力、あまりにも勇気なんだよなあ……」と言った。それを聞…

GOGO!

『おまけ』1年に3冊漫画を読むわたくしによる今後ヒットしそうな映画 冴えない彼女の育て方 STARWARS エピソードIX SHIROBAKO シンエバンゲリオン

silent sirenの曲ベスト2

1位 吉田さん 2位 女子校戦争

うそ日記2

2011年12月4日 月旅行が可能になったらしい。 早速予約を入れるが、さすがに大人気。 「どの位待つか」と訊くと、 「目安ですが、あなたが月旅行が可能になると思われていた遠い未来、その頃になるまでお待ちいただくことになるでしょう」と言われた。 本当…

ありがとうはてなダイアリー! このブログは移転してきました!

旧URL d.hatena.ne.jp

うそ日記

2011年12月1日学校へ行くと、先生がカエルだった。 「ゲコ+ゲコ=ひっくりカエル」と先生が言った。 みんなが笑うと、先生は「ゲコウしろ」と言った。 2011年12月2日「味噌汁に必ずバターを入れろ」という法律ができた。皆まずそうに味噌汁を飲んでいる。 「…

新企画! 神曲を聴こう!

おはようございます。 私の名前はドリームバスター池永といいます。