熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

速報!速報!

穏やかな生活





さて、これからはアニメ批評をしていきたいと思います。深夜アニメはすっかり私の人生の一部になりました。



2014年度の深夜アニメを振り返る!!!!!!!!!!!!!!!!


ラブライブ!2期
最終回のひとつ前の回まで見て「次はいよいよ卒業式かあ......もしかしたらけいおん!に並ぶ神回をリアルタイムで目撃するかもしれないぞ......」と思っていたらうまくごまかされた(映画まで引っ張った)結末で萎えた。曲は(知っているやつは)好きなやつが多い。

ご注文はうさぎですか?
かわいかった。が、そこまではまらなかったというのが本音。OPはアニソン史上最も良い歌では?と思っていたが、今はそうでもない。

ピンポン
雰囲気が好きだった。OPEDも好き。アニメオリジナルのところ全般はあまり好きではない。

甘城ブリリアントパーク
登場人物のおっぱいに興味を持ち、途中の回を見ていないものの、鑑賞した。今思うと、ミュースちゃんその他に欲情しただけではないか。という念が頭をよぎる。評価は低い。

SHIROBAKO
SHIROBAKOは素晴らしいアニメなのでおたくではないひとにもおすすめできる。美少女を目的にせず視聴できる数少ない作品。OPも良い。

冴えない彼女の育て方
またもや欲情してしまった感じ。OPEDに最近になってはまっております。ストーリーには評価がひくいですが、かわいいです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
神.
はじめはデレマス?興味ないわ的な感じだったが、「メッセージ」を聴いていい曲だなとは思っており、そして、「star!!」である。この曲のおかげでアイドルマスターシンデレラガールズの一話を視聴した。なんていい曲なんだ。「READY!!」にも負けず劣らずのアイマス史上に残る曲だと思っている。(はじめ聴いたときは思わず涙した)そして本編では少女たちが階段をのぼっていく姿が描かれている。いつのまにやらすっかりはまってしまった。間違いなく2014年度1、2を争う神アニメだ。


機会があればもっと多くのアニメを批評したいです。それでは。