熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

【派遣アニメ】「ガーリシュー・ナバー」を1話しか見ていない者による2,3,4話完璧予想【当たりすぎてネタバレ御免】



皆さん、こんチカ〜(ラブライブ!サンシャインの主人公、高海千歌のあいさつ)。「ガーリッシュナンバー最速攻略情報局」へようこそ〜w



え〜。この秋、大反響放送中のTVアニメ、「ガーリッシュナンバーはご覧になられていますでしょうか。







今回は、深夜アニメ批評界で今最も勢いのある私がこのアニメの第1話を見ただけで2,3,4話、そして今後の展開を完璧に予想させていただきたいと思います。







まだ2,3,4話を見ていない人は「うわー! 予想とか言ってるけど十中八九的中して物語の核心をネタバレされるんだろうな〜!」という気持ちで、



既に2,3,4話を見られている方は、「すごい! この記事でこれまでの話をおさらいだ!」という気持ちで見ていただければと、思います。









では始めます。1話は確か主人公のこいつが新しいアニメの主人公の声優になったところで終わったと思います。



(ここでガーリッシュナンバー初心者の方に言っておきますがガーリッシュナンバーは登場人物がすべて声優であるというコンセプトのアニメです)




〜2話予想〜


2話はいきなり描写が3か月後に飛ぶ。


新アニメのアフレコはすでに始まっていたが、録音現場は毎日のようにこいつとテレビ局のプロヅーサーの価値観の相違によるいがみ合いで限界を迎えようとしていた。



そんな中、主人公はこいつとこいつとユニットを組んでオープニングテーマを歌うことになっており、今日がファンの前にユニットとして初めて顔を出すイベント当日になっていた。





そのイベントで、事件は起こるーーーーー。



イベント会場では美少女アニメのキャラクターがプリントされた服を着た豚のような男たちが暴れまわっていたのだ。


会場(東京ドーム)は完全に破壊され、主人公たちはなんとか一命をとりとめたところで、2話は幕を閉じる。















〜3話予想〜













海に行こう!



舞台は6か月後。声優としての仕事も板についてきた主人公は、つかの間の休日に海に行くことにした。



ところが、海では意外な人物が彼女を待っていたーーーーーーー。











←この人(新人声優)


彼女の父は有名居酒屋チェーンの社長。彼女は主人公に「父の会社の重役にしてやるから声優をやめてくれ」と涙ながらに懇願。




てっきり重役になると思われた主人公だったが、意外や意外。ここで主人公の秘められた声優への熱い思いが爆発。主人公のマネージャーはほっと胸をなでおろす(3話終わり)。












〜4話予想〜



ここまで王道を征く展開を続けていた「ガーリッシュ・ナンバー」、一気に賭けに出る。



舞台は20年後。ついに国を挙げての一大アニメの制作が決定。主人公たち「ガーリッシュ・ナンバーズ」(新ユニット)も意気揚々とオーディションに参戦する。







そんな中登場した新キャラクター
←この人は優れた科学者





彼女はどんな声、どんな音でも自由自在に出せるマシーンを開発し、声優業界に殴り込みを仕掛けに来たのだ。




全ての声優から仕事を奪おうとする科学者VS「ガーリッシュ・ナンバーズ」。





声優とは何か? アニメとは一体何なんだ? そんな疑問を視聴者に投げかける第4話である(終)。





















深夜アニメ批評界の鬼才によるガーリッシュナンバー完璧予想。いかがでしたか。






色々言いたいことはあるでしょうが、自分が思った感想は自分だけのものにして大切にしておいてください。






私はこれから第2話を観て(もちろん”合法”的な手段で視聴します)予想の答え合わせをしたいと思います。






それでは今後も「ガーリッシュナンバー」を一丸となって楽しんでいきましょう!!!!!!!! さようなら!!!!