熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

頭の中が「四畳半神話大系」でいっぱい!? あなたの周囲にひそむ”四畳半きっず”をあぶりだそう

夜闇に潜む”四畳半きっず”とは一体!?



こんにちは! 深夜アニメ評議界の怪童と申します。





突然ですが、あなたは最近知人に「こいつ、四畳半、四畳半うるせえ。」と思った経験はありませんか? だいたい四畳半ってなんだよ。







そう思うのも無理はありません……”四畳半”とは、知る人ぞ知るマイナー深夜アニメ、『四畳半神話大系』の略称です。






▲”四畳半神話大系”のキービジュアル。おこぞかな雰囲気が伝わってくる。




そして、四畳半神話大系が好きな自分に酔ってしまい、どこかしこで四畳半神話大系ネタをふりかざし、自己満足の頂点に達するような人のことを”四畳半きっず”というのです……(ちなみに私も四畳半きっずです)








四畳半きっずへの対策、方法は?



「誰も知らないマイナーアニメの信者がよお。あまり調子に乗るんじゃあねーぞ。」皆さん、そう思ったことでしょう。






しかし、四畳半きっずのやっかいな点は、どこにでも現れる点です。あなたの身近な肉親が実は”四畳半きっず”だった! というケースが、最近増えているんです。






▲あなたの隣人も実は”四畳半きっず”だったりして!?




では、日常に潜む四畳半きっずを見つけるにはどうすればいいのでしょうか……? そのためには、四畳半きっずが発する”サイン”を見逃さないことが大切です。ここでは隠れている四畳半きっずが隠しきれないサインを、紹介してゆきます。










●悩んでいる人にいちいち「あなたの目の前にぶら下がっている好機を捕まえてごらんなさい」と言ってくる



これはうっとうしいですねー。四畳半神話大系を知らない人は、怒り出してしまうでしょう。





●いじわるをしては、「私なりの愛です」と言ってくる




あちゃー。これは四畳半きっずがTPOをわきまえていない典型的な例ですね……






●たわし専門店に遊びに来たとき一人で亀の子束子を探している



現実とフィクションの区別がついていませんね。亀の子束子ってなんじゃい。








●決めぜりふは「責任者はどこだ」




正直、元ネタを知らない人からしたら、ポカーンですよ。ポカーン。








●大学の八回生



間違いなくそいつはかもたけつくみのかみに憧れて八回生になったに違いありません。










四畳半きっずに気をつけて平穏な3LDK生活を送ろう!

「四畳半きっずの生態と対策」。いかがだったでしょうか。「四畳半神話大系」は素晴らしいアニメですが、それに乗じて気持ち良くなろうとする人にお気を付け下さい。