熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

詩人登場! 第九回 〜没ネタ公開〜

こんにちは。今日は没ネタを公開したいと思います。ではどうぞ。













皆さあん……!!!








遂に……











遂に公開日がやって来ました……!









映画「打ち上げ花火、横から見るか? 下から見るか?」の公開日が……!








題名だけ見て「なんじゃこりゃ。どこの馬の骨とも判らぬ無名映画やんけ!」と言う方もいると思います。








ですがこの映画。〝あの〟「化物語シリーズ」の正統派続編なのです……!!!







この事実にはテンションが上がらざるを得ませんよね。絵柄を見て薄々気づかれていた方も多いのではないでしょうか。








この映画には「化物語シリーズ」原作者の竜騎士07先生が製作総指揮として参加しており、また、「この作品は化物語の続きだよ」と太鼓判を押しています。







しかし……本当にこれでいいのでしょうか。我々があれだけ心を奪われ、青春のすべてを注いだ「化け物語り」。その由緒正しき続編が、ただ作者の公認シールを貼られただけのこんな映画だとは。あれだけ面白かった「化け物語り」が。ぼくは正直悔しいですよ。ちゃんと八九寺は出てくるんだろうな。(ただし、ぼくは化物語をみたことがないので適当を言っています)








私は、何があろうと映画「打ち上げ花火」を認めるつもりはありません。アララギくんが本当の笑顔を取り戻すまで。皆が認める続編が発表されるまで。反旗を翻し続けます。









しかし……映画「打ち上げ花火」制作サイドも憎いですねえ〜。にくい。





この映画の主題歌「打ち上げ花火」はなんとあのDAOKO(有名歌い手さん)と米津玄師(有名絵師さん)がコラボ。







二人が手を取り合って作詞、作曲。PVを制作しているんです。






僕自身もおふたりのファンで、DAOKOさんが歌っているのなら面白い映画なのかな? 見に行こうかな〜。と思ってしまいます。





これは策士。映画「打ち上げ花火」制作陣もしてやったりでしょう。







というわけで、これからも映画「打ち上げ花火」を応援していきましょう! ぼくはこれから映画館に行ってきます!