熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

日本人よアニメを観よ! 英国人Tommyによるアニメ布教!



おはようございます。お初にお目にかかります。乙坂慶三と申します。






さて、昨今の若者はアニメを観なさすぎる。私の爺曰く、「人間は月に3ン度、アニメを観よ。」





私も全く同意見。そんなことを言われても、既にわかってるよ。と。釈迦に説法。猿に木登りを教えるようなものです。





そんな経緯がありまして、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』放映以降深夜アニメを観ていなかった私も重い腰を上げたわけであります。







さあ、『あそびあそばせ』――。

今日私が視聴したのはこちらの作品。







あそびあそばせ』とは?

古来より我々の身近にあった「遊び」。主人公の「みちこ」らは「遊び」を読み解くことで世界の由来を紐解こうとする。考古学的ファンタジー・アニメ。

鳴り物入りで放送を開始したこの作品。私はおっかなびっくり、と言う感じで視聴を始めたのですが、今では『あそびあそばせ』のない生活は考えられません。あそびあそばせは『実家』や。」と発言したほどです。





特に、第一話でテニス部の先生が「みちこ」に「お前ならきっと全国に行ける」と言った時、ああ、この作品は面白くなるな。と確信しました。かつての名スポーツアニメの名場面がフラッシュバックしたことを覚えています。




〆の言葉

以上であそびあそばせ! 朝まで徹底討論会!」の閉幕とさせていただきます。


あそびあそばせ』製作委員会(C)さん。応援しています。