熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

ドリュウズ

この記事はフィクションです。
先日、第一回ドリュウズ杯が行われましたね。
レポの前にドリュウズの考察から入ろうと思います。

ドリュウズの攻撃範囲考察】

恩返し 破壊光線
瓦割 気合玉
毒づき ヘドロ爆弾
地震 大地の力
燕返し 目覚めるパワー
シザークロス 目覚めるパワー
岩雪崩 目覚めるパワー
シャドークロー 目覚めるパワー
アイアンヘッド 目覚めるパワー
- 目覚めるパワー
- 目覚めるパワー
- 目覚めるパワー
- 目覚めるパワー
- 目覚めるパワー
- 目覚めるパワー
- 目覚めるパワー
投げつける 目覚めるパワー

【補助技、その他】
高速スピン/地割れ/角ドリル/金属音/剣の舞/どくどく/守る/眠る/威張る/身代わり/寝言

【第一回ドリュウズ杯ルール】
手持ちドリュウズ一匹だけでシングル。

【では、ドリュウズ杯トップメタとは?】
陽気ASで持ち物は襷。これに尽きる。
当然のことだ。このルールでは先に相手に地震を入れた方の勝ち。

【私のパーティ】

ドリュウズ@気合の襷(砂かき)
配分:陽気ASあまりをH
技:地震/瓦割/剣の舞/守る

おそらくこの型が最強。沸いた型を使うつもりは一切ない。
一択地震、風船割りの瓦割、HBドリ用の剣舞、この三つで事足りるので最後は相手の型判断の守る。

【HBドリュウズとは?】
Bに補正をかけて調整することで陽気ASドリュの地震を耐え、返しのA4地震で確一。
しかし実際は襷もしくは風船を持つASドリが殆どなのでASドリが対面有利。
つまりHBドリの持ち物は風船で確定。
だがそれでも瓦割+地震は耐えられない。AS大安定。

【CSドリュウズとは?】
C252大地の力でH4ドリ確2というごみくず。

【持ち物考察】
襷or風船orシュカのどれか。あほ勢はヨプ。

それでは、オフレポに移ります。

【一回戦:ウーロン茶さん】
こちら選出:ドリュウズ
相手選出:ガブリアス

相手失格。

【二回戦:アイスティーさん】
ドリュウズ同士がにらみ合う。相手の持ち物は風船じゃなかった。
とりあえず地震を選択。

「相手のドリュウズのなげつける!」

「!?」

投げつけられたのは「電気玉」のようです。
確かに同速対決に勝って投げつけることができればとりあえず襷と風船潰せて、バグらせれば勝ちは見えてきますが。
しかししびれず地震で勝ち。対戦ありがとうございました。

【三回戦:ソーダ水さん】
相手は特殊ドリュウズ@襷。
めざ水が急所に入り2確にされそうだったので同速に勝てたのはとてもよかったです^^

結果:勝ち

【準決:レモネードさん】
いよいよ準決。相手はドリュウズ第一人者ともいわれるレモネードさんです。
1ターン目先手を取られて地震きまったので相手はAS@襷かと思ったらなんかこっちの地震襷までいかず耐えられたんですけど()
相手のドリュウズはHB振り@スカーフだそうです。
先手で地震をきめ、ASの地震を耐えて次のターンにまた先手取って勝つらしい。
このドリュウズの型は「世界」と呼ばれドリュウズ勢には有名な型だそうです。
対戦ありがとうございました。

結果:負け

【決勝:レモネードさん対トマトジュースさん】
HB@風船が「世界」をボコしてたwwwwwwwwwwwwwwwww

【まとめ】
現在の環境はこんな感じらしいです。

それでは!