熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

未確認で進行形

日記


バハーモバトン軸を少しかんがえたんだけどバトン軸だとばれないようにするためには壁役もバトン先も種族値の低いポオケモンを採用するしかないというかそれだとどうせばれてつまり選択肢がありません。
そもそもバトン選出では勝てない並びというのはぜtったいにあるしそれに対する裏選出は3体で完璧に対策になりますか?と訊かれると自信がなくなるのでそれならスタンダードな構築に自然にバトンバシャをいれてサイクルの途中に積むっていう案があるけどそんなことできるの。あともうバトンがばればれの並びにして対策薄そうな相手だけバトン選出するという風に意識を変えるのもあるんですが裏選出が弱いとやはりむり。「絶対にバトンやります!」というこちこちのポケノン構築はありえないのかもしれない。素直に6体でスタンダードな構築をくむ????