熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

karahuru bokkusu

パーティはサイクルをまわすものとステロまいて壁貼って積んで殴るものに完全に二分できるのだろうか。

僕が疑問に思っていることは「スタンダードパテー⇒サイクルを回す構築」なのだろうかということである。

本題に入るけどスタンとかグッドスタッフとか銘打ってるptに襷ガッサとか襷ゲンガーとか襷ガブとかはいってるkとがある。
襷を持っているポkrモンは後出しから相手の一撃をくらって役割遂行できる耐久がないから先発もしくは市にだしするのがセオリー。もしくは耐性とか相手の補助技を読んでいわゆるむしょうこうりん!でもそこで読みがはずれて攻撃くらって襷がつぶれてしまうかもしれないよね。そういうリスクがある?

で、味方の_ポケAが襷_ぽけの仮想敵Bに不利対面を作られてしまったときってどうする?たすきぽけ後出しできないですよね。すてるんですかね・・・

ア)不利対面を作られた時点で負けだから作らないようにしよう。

イ)選出ミスって役割無いポケ選出しちゃったからそいつ捨てぎみにあとだししよ。ワンチャンなんかあったらラッキーだし。

ウ)だいじょぶ。Aに強いポケモン二体いるから。

エ)「種族値の高さでごまかそ(ごりおそ)。よし、つっぱりだ。ワラ」

オ)Bを捨ててAを起点にしよう。3たてだ。

カ)しゃーないからBでAを削って先制技とかの圏内に入れるか。

キ)いばろ。

ク)零度打と。