熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

響け!ユーフォニアムスタンプラリー最速攻略まとめWiki

こんにちは。今日(2016年3月31日)から深夜アニメ「響け!ユーフォニアム」と京阪電車によるコラボ企画が始まっています。今回は「あらゆる事象の専門家」である私が事の顛末をお伝えいたします。

✪目次✪

1.キャンペーンの内容を解説

2.ルート解説

3.豆知識紹介


1.キャンペーン内容✿


そもそも私がこの企画を知った媒体は「響け!ユーフォニアム公式Twitter」でしたが、公式サイトから京阪電車のホームページへのリンクを探すことはできませんでした(根気よく探せばあるかもしれない)。

また、京阪電車のペーージも、キャンペーン内容をひと目で把握することが困難であると判断しました。そのため、私が簡潔にまとめてここに書きたいと思います。だから”安心”してくれ。

キャンペーン公式サイト(http://www.okeihan.net/recommend/euphonium/


企画の名前は「響け!ユーフォニアム スタンプラリー」。期間は3月31日〜8月31日となっていますが、4つの期間に区切って行われ、それぞれの期間でラリーの景品が違います。正確に言うと、景品はクリアファイルで、クリアファイルのキャラクターが違います。

ラリーポイントは上記サイトの「探訪MAP」に載っています。集めるスタンプは3つで、各期間によってラリーポイントは(ほんの少しですが)変わります。この「探訪MAP」はとても親切でアニメに登場した場面も併せて載っています。しかし、アニメと同じ角度で風景を撮影したい、ぜひ網羅したいという人は、このmapを鵜呑みにせず、どこかのまとめサイトでさらに調べておくといいと思います。(抜けているところもあるので)後、(私は)この「探訪MAP」を印刷できませんでした。印刷したい人はスクリーンショットを印刷するしかないのかな?

スタンプラリー用紙について。私は上記サイトにてラリー用紙を印刷して行きました。しかし、宇治にて、道行く人は皆新聞に入っているチラシの紙質のラリー用紙を持っていました。一体どこで配布していたのでしょう。サイトには配布場所は書いていませんし、京阪宇治駅、JR宇治駅にも見当たりませんでした。キャンペーン初日ということでなくなっていたのでしょうか。


次。スタンプラリーとは別に、「響け!ユーフォニアムコラボレーションフェスタ」が4月9日(土)に開催されます。

催しは3つあり、まず「宇治市文化センター」(作中では大会の会場)にて原作者のトークショー、地元の吹奏楽部による演奏が行われます。

2つ目。当日限りのラリーポイントを回ってスタンプを集めるとオリジナルの景品がもらえるということです。

3。ガイド付きで響け!ユーフォニアムの聖地をまわることができます。(人数制限あり)


次。京阪電車の駅に登場人物のパネルが置いてあります。8月31日まで。(声優のサインあr……あっ。これは実際に現地に行って初めて声優さんのサインがある! と判明したほうがサプライズ的観点からいいかもな。黙っとこW)

どこにどのパネルがあるかわかりやすいよう、図を描いたから利用してくれ。(葉月のパネルは中書島行きの方のホームにある。この知識があれば得をする人が何人かいると思うので書いておきます。)


次。
ラッピング電車について

京阪宇治線にはラッピング電車は通っていません。注意しましょう。


以上。文章が長々としたものと
なり、読むのがくっそめんどくそう。反省しています。



2.ルート解説❀


それでは。スタンプラリーの最短ルートを解説したいと思います。
(vol.1 3月31日から5月8日までのコース)

バーン(効果音)


星はスタンプ台と景品交換所


この通りにゆけば、迷うことはないでしょう。最短ルートとは口が裂けても言えませんが。


ジャイロ・ツェペリ「遠回りこそが最短の道だった」
著作権の関係で画像はありません)

それでも迷いそうだという人、なるべく宇治川に沿っていけば大丈夫。JR宇治駅へは宇治橋と平行に歩け。


注意すべき点は、「匠の館」が響け!ユーフォニアムの聖地でも何でもないことです。

さて。特に捻った文章が書けないので、この項はこれでオワります。



3.豆知識⁂

ここに書くことが無くて。困った。困った。


追記。思い出しました。京阪六地蔵駅と京阪木幡駅にある「京アニショップ」の広告が響け!ユーフォニアム仕様になっています。いつまでかは知らんが。






【速報】〆のことばwwwwwwwwwwwwwww【これは必見】











京アニショップ休みでした。