熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

響け!ユーフォニアム(深夜アニメ)を見たことがない人に響け!ユーフォニアムを紹介(短く、簡潔)!

こんにちは。

突然ですが、皆さんに”謝罪”しなければならないことがあります。


私は、前回の記事で「インターネット上で響け!ユーフォニアムについて言及することを一切止める」という宣言をしました。


しかし、私はこうやって響け!ユーフォニアムについて語り始め、再び過去の過ちを犯そうとしています。






……。







誠に、ズビッ(←洟をすする音)誠に申し訳御座いませヴヴヴヴヴヴエエエ〜〜〜ン!!!(号泣)








許してつかあさい。許してつかあさい。(鼻水、涎を垂らしながら)後々、後悔する結末になることはわかっています。ぼく自身、深く。ふかーーーーく反省はしているんです。できるだけがんばろうという意思もあります。








だから、もう一度だけ、僕にチャンスをいただけませんか!!!???(もちろん泣きながら)







……。








実を言いますと(急にイケメンボイス)。現代のインターネットでは素晴らしい作品に遭遇してもうほー。うほー。と唸ることしかないおたくが多すぎる(さわやかな声)。その真髄を易しく書き表し、後世に残そうとする者は一切いない(自信に満ち溢れた表情)。いたとしてもその目的は自身の売名。もしくはちやほやされたいだけだ(GS←グッドスマイルの略)。





しかし、私は違う。作品が多くの者に楽しまれ、愛されること。それを第一に考え、万人むけに「響け!ユーフォニアム」の紹介、解説、超緻密巧妙ステルス・マーケティングを行っていく(うおおおおおおおおおお)。

さあ手前ら!ついてこれる奴のみ、ついてこい!!!(もちろん全員がついて行く)
伝説の第二章、ここに開幕だ!!!!











と、いうわけで、「響け!ユーフォニアム」未視聴者向けに、作品を紹介していこうと、思いマ〜〜〜〜〜ス




(ここからはまじめ)



響け!ユーフォニアムって?

こんにちは! ここまで読んでくれてどうもありがとうございます! 響け!ユーフォニアムは2015年4月から8月にかけて放送されたテレビアニメーション作品です。


あっ。なんだ。深夜にやってるいわゆる萌えアニメだ。キモ・オタクが見るやつでしょ? 正直ひくわ。 興味ないね。と思ったそこのあなた。
あー。はいはい。俺はオタクだけど好きなジャンル(絵)ではないな。みる気がおきないね。と思ったそこのあなた。
腐女子にこびた作品しか見ないヨ*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥と思ったそこのあなた。
このアニメもう放送されてないんでしょ? ぼく、極悪違法視聴はしない主義なので……。 見れないかな。と思ったそこのあなた。


まあ聞いてくれ。このアニメは高校の吹奏楽部に所属する女の子たちが全国大会を目指す熱血青春ものだ。普段(美少女が出てくる)アニメを見ない人でもどっぷりとのめりこみ、最終回には感動の涙を流すこと請け合いだ。友情、努力、勝利。これはどの時代でも、美少女が主人公でも普遍であると実感できるだろう。
おたくに媚びた水着回、風呂回などが無い点もお勧めできる。


そして響け!ユーフォニアムのウリは魅力的なキャラクターたちの心情が緻密に、魅力的に描かれていることだ。感情のぶつかり合い。切なさ。涙。葛藤。これぞ青春って感じかな。



さらに、作画にも手は抜いていない。それどころか、とても”美しい”んだよね。キャラクターがかわいいのはもちろんのこと、窓から指す日光、夜の街の光など、すげーきれいなんだよ。



そんな響け!ユーフォニアムは2016年4月23日から、映画が公開されます。この映画はアニメの総集編なのでアニメ未視聴の方も楽しめることと思います。しかも劇場の大スクリーン、音響で楽しめます。



公式によるいい場面詰め合わせ動画(映画の予告)







ではこのあたりでおわります。あまりにも浅すぎる紹介だなあ。と思った人はこれを見てください。さよなら〜。



























第一話(合法)