熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

ありがとうポケモン第6世代!そして第7世代で活躍するであろうポケモン紹介


こんにちは〜w

("さわやか"に言い放たれたあいさつ。しかしそれは熱い自分語りの大いなる前兆だったのだ。)



大人気ゲーム、「ポケットモンスター」。そしてその最新作、「サン・ムーン」の発売日があさって、ということで、過ぎ去ろうとしている第6世代に対する私の熱い思いを、ぶちまけていこうと思います。


















思えば、私がポケモン対戦にのめりこむきっかけは、「うごくメモちょう」(通称”うごメモ”)でした……

うごくメモ帳とは、DSiにタッチペンで描いたぱらぱらまんがを保存でき、それを全世界に公開することもできるというサービスです)


うごくメモちょうでは「マリオ」や「ポケモン」などを題材にした作品が人気でした。


当時の僕は暇さえあればうごくメモ帳を見ていたのですが、ある日見ていた作品で棒人間がDSを持ちながらポケモン対戦をしている最中、こんなことを言いました。



「おまえ(マッギョに)すばやさいくつ振ってんの?」



当時の僕はこの言葉の意味がわかりませんでした。

ポケモンはやったことがありましたが、ストーリーをさらっただけだったので、三値など当然知らず、ステータスに「振る」とかそんなカスタマイズ要素なかったよな? と思ったのです。


それと同時に、もし自分でポケモンを好きなようにカスタマイズできたらすげー面白いなとも思ったのです。


そして、ブラウザを開いていろいろ調べ、努力値、厳選などを知り、遂にBWを中古で購入し、僕にとっての”ポケモン”は始まったのです……。






……無駄話が過ぎてしまいました。

それでは次に、第7世代で活躍するであろうポケモンを紹介したいと思います。












【第7世代で活躍間違いなしのポケモン













俺のミルホッグ(NN:ひでんマン)技:かいりき/なみのり/いあいぎり/フラッシュ















それでは、第7世代でお会いしましょう……


そしてさよなら、第6世代(ぼくのせいしゅん)−−−。