熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

"新人漫画家"今夜デビューします



時代は、クリエイターだーー。



先日、こんな話を伺いました。



ー世の中には、とりあえず空虚な批判をする人が多すぎる。

ー批評家だけでは、世界は回らない。

ー物事のいい面を見つけるのは難しいが、悪い面を見つけるのは簡単だ。

ーそんな世の中で新しいものを生み出していけるか?


この話を聴いた時、私は〝はっ〟としました。


「まるで自分のことを言われているかのようだ」と思ったからです。


私は以前より、深夜アニメ批評界の鬼才として様々な深夜アニメに批評、もとい悪口を言ってきました。



しかし、それでは新しいものは生まれません。


新時代の産物を受け入れること、そして、自らコンテンツを創造していくことこそ、これからのひとりひとりがあるべき姿なのです。



以上が、私が漫画家としてデビューすることになったきっかけになります。




それでは、満を持して私のデビュー作品を発表致しましょう……












題名「がんばれ!あつしくん〜これがワイの麻雀や〜」