熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

深夜アニメの大革命! 『Darling in the Franxx』

お前らどけどけ! Petrosilius=Zwackelmannのお通りだ!(もしこの言葉をまにうけて本当にどいた人がいたらすみません)




お会いしたばかりで大変失礼なんですけれども。こちらの画像をご覧ください。






こいつらは誰だ!? このPetrosilius=Zwackelmannに危害を加える気か!?


正体不明の人物が次々登場したこの画像こそ、『Darling in the Franxx』という深夜アニメのキーヴィジュアルなのです。








私の本名は馬場ですけれども。『Darling in the FRANXX』には現代を生きる若者を惹きつけてならない魅力があるのです。




「何のため僕は生きているの?」 それが『Darlin' in the FRANXX』。


想像してみてください。“何のために生きているのかわからなくなった自分の姿”を。




――想像もつかないほど絶望してしまったことでしょう。











『Darling in the FRANXX』に登場する老若男女は皆「自分の生きる意味」がわからなくなっており、これを見つけることは各々の生涯をかけた命題となっています。












話は変わりますが。このアニメの隠しテーマに「飛べない鳥は豚にもなれぬ」というものがあります。


その証拠に私の推しキャラである「なおみちゃん」は適性試験に落ちてしまったため第一話であっさりと虐殺されてしまいます。












こんなことがあっていいものか。













空は――――
















きれいなのに――――。






















「僕はここに、いるよ。」 それが『DERLIN' in the FRANXX』。


今、『Darling in the Franxx』は根拠のない"そしり"を受けています。「ダーリンインザフランキスは〇○のぱくりだ。」などというような意味不明なわるぐちです。









しかし。私は断言します。今に見ていろ。と。5年後。いや、3年後には『〇○はダーリンインザフランキスのぱくりだ。』という発言が世の中を埋め尽くす。












すべてのアニメが『Daelin' in the FRANXX』を模倣する時代は、すぐそこまで来ている。

















ではまた来週、お会いしましょう! さようなら!