熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

2016年をふりかえって その3

その2の続き (○○○○とはぼくの好きな実況者の名前です。伏せ字にしています)




そして年が明け。(ここから2016年の話になる)ぼくは自分でニコ生の配信をしようと思い立ち、ついに実行に移す。





目指すは人気者。ちくらん上位。アクテブ3桁。スタイルはもちろん○○○○を真似て。大丈夫。きっといけるぞ。





初配信は上々。コメントももらえ、いきり立つぼく。しかしそこからがだめ、コメ0配信はしょっちゅう。アクテブ1でばんばんざい。コミュは増えない。





ぼくは考え、ここは動画をUPしてその効果でコミュを増やそうと思い立つ。動画のジャンルとしてはもちろん○○○○を真似て釣りっぽく。




動画の内容だが、スプラトゥーンの生放送中、偶然「偽ブラ」(超めずらしい)が揃ったのでこの放送のタイムシフトを録画し、これを利用しようと考えた。まず、生放送の時の音声を全て消し、うけを狙った後付け実況をした。変な声を出し、ばかのふりをした。





「キッズ」のコメントを釣れるように考え、偽ブラか揃った瞬間発狂する演技をした。動画の最後で今のは全て後付けの演技だ、とばらした。





そして、最後の決め手としてニコニコポイントに1万円課金し、1万円の自演広告を打った。(今考えるとばかな行為だと思うが、当時は有名になれるなら1万円は安いと思っていたのだろうか?)






そしてUP。……。伸びた。ランキングにも乗り、再生数は10万を超えた。やったぜこれは人気者だと思いきや。動画についているコメントは「声がきもい」「声がくちゃくちゃしている」「頭がおかしい」「病院に行け」などといったものばかり。「釣られた奴、乙wwwwwww」などといったコメントは殆どない。




なんということだ。2、3人コミュは増えたが。気分が優れなくなり、寝込む。その間も動画は伸び続ける。





○○○○の配信でもコメントで晒され、面白くないと言われる。(動画を見直したが、今見ると本当につまらないし、聞き取り辛くて何を言っているかわからない)○○○○の配信に影響されすぎていたため、この投稿者はリスナーではないかと疑われる。コミュに入っているのがばれるとまずいと思い、抜ける。ほとぼりが冷めた後入り直す。






その後。○○○○の放送を見続け、自分も放送を続ける。色々なことがあった。






その4に続く