熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

29年冬アニメ総括!

【一覧】
ガヴリールドロップアウト
うらら迷路帖
四畳半神話大系
・小林さんちのメイドドラゴン
血界戦線
クズの本懐








冬アニメもおわったということでぼくが最近見たアニメをできるだけ本音トークでぶった切って行きます






申し遅れましたがわたくし深夜アニメ評議界の怪童と申します









ガヴリールドロップアウト ★★


「ネットゲーだけ、してたいわー」という主人公の一言に忠実に従った衝撃の一作。



女の子の日常を面白おかしく描く系統のアニメは第一に登場する女の子の魅力。キャラが立っているかが何よりも大切ですが、このアニメには、えー、ガブ。ラフィエル。ヴィネット。サターニャ。といった4人の女の子がおり、なにもしんぱいすることはありません。



ぐうたらな女の子の天使、まじめな女の子の悪魔など、いままで誰も思いつかなかったようなキャラクターがどんどん登場します。



なかでもわたしの応援しているキャラはコーヒー店の店長です。店長がでてくると、はらはらして、つい立ち上がって店長の行く末を心配してしまうんですよね。




うらら迷路帖 ★★


えー、このアニメ。ただの”日常系アニメ”じゃあないんです。なんと! 女の子がおなかを見せてくれるんです!



でも! おなかを運よく見ることができたとしても、ちょっとドキッ! とするだけにとどめておいてください。変なことを考えてはいけません。



彼女らは、一流の占い師を目指して、日々努力を重ねているんです。応援しましょう。 





四畳半神話大系


思わず四畳半きっずになりそうだったが、なんとか踏みとどまった。それほどまでに四畳半が好きな自分に酔ってしまう作品。





・小林さんちのメイドドラグーン ★


ドラゴンがメイドになってくれるという夢のようなアニメ。しかもその全員のおっぱいがでかい。とんでもねえ。







血界戦線

OPが終わり、本編が始まるとつい踊りだしてしまう。そんなアニメ。

あ、甘くて苦い〜〜♪ シュガーソングとビターステップ〜〜♪









クズの本懐 ★

隙あらば登場人物たちが114514を始めてしまうので思わずガン見してしまった。