熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

【生死の"ふち"】 FATE/GO 2周年福袋ガチャ 〜天国と地獄(正しくは地獄のオルフェ)〜

ご無沙汰を致しております……! FATE/GO DREAM PLAYERと申す者です……!











遂に……!












遂にこの時がやって来ました……!









ただ一言。 福袋










2017年お正月。あの時引いた福袋から孔明(※1)が出てこなかったときから。この時のために生きてきたと言っても過言ではありません。




(※1)孔明……FATE/GO、通称ふぁてごで最も強いキャラ。








ご存知の通り、ふぁてごにおける「福袋」と言えば課金することで一度だけ★5キャラが確定で手に入るという、とんでもないガチャであります。









しかし……福袋ガチャの開催が告げられた7月30日……我々は衝撃の事実も同時に知ることになります……










今回の★5排出対象は期間限定サーヴァントも含む全ての★5サーヴァーント(51体)




この★5が欲しい! と言ってそれが当たる確率はわずか1/51








まさに極悪。非道の限りを尽くした福袋という表現がぴったりでしょう。









つまり……一騎当千、万夫不当の英霊、FATE/GOにおける唯一のグランドキャスターであるマリーン(※2)を引いて歓喜の涙に溺れそうになる可能性もあれば



(※2)マリーン……唯一、孔明に対抗できる強さを持っているキャラ。期間限定。





持っている★5がかぶってしまいショックでふぁてごを引退してしまう可能性もあるわけです。








生死の差があまりに開きすぎている。これは”””誰もが笑顔になる”””福袋ではなかったのか? どうして福袋で死亡する奴が出てくるんだよ。








こんなもの引きたくないですよ。怖い。あまりにも怖すぎる。








やめて……