熱湯の試行回数を稼ぐ

私の祖父、ジェームズの一大事

古参プレイヤーによるスクフェスの楽しみ方

こんにちは。スクフェスお察しプレイヤーと申します。




今回は、Rank100までの必要経験値半減実装前にRank100達成、さらに2017年7月のログインボーナスをコンプリートした私が、自己愛に凝り固まったクッソめんどくさい自称スクスェス古参プレイヤーでも楽しめる遊び方のコツを解説していくつもりです。





▲Rank100にして〝すべての目標を達成〟。この証拠のスクショを持っているおかげで新参者にいくらRankを抜かれようと「所詮は半減利用プレイヤーよ」といきがることができるのだ。




ちなみに私の現在のRankは123。新参者に抜かれるたび、心の平穏を保つのに必死である。






そんな中、2017年1月から挑戦していた「月間ログインボーナスコンプリート」を半年以上かけて7月にやっと達成。

これにはかなり自尊心を満たされた。







さて、早速遊び方のコツを解説していきたいのですが、自称古参はスクフェスを始める時も一苦労。


まずアプリのアイコンを見て「ほのかアイコンが懐かしいぜ…」と古参アピールを欠かさないのだ。


スクフェスのアプリのアイコンがほのかからチカに変わったのはそんなに昔ではなく、知らない人はほぼいないと思われるのだが、これを言わなければ気が済まないのだ。




▲ちなみにこれが私のホーム画面。ここさけアプリはしっかりとダウンロードしている







では、スクフェスのアイコンをタッチしよう。


するといきなり流れてくる〝Summer wing……〟(2017/09/02現在)。曲名は「夏色笑顔で1,2,Jump!」だ。「オッ!この曲は俺が一番最初に50回クリアーした曲だぜ!」などと独り言を言うのもいいだろう。






ここまでは順調にプレイしていた自称古参、ログインボーナスを受け取った途端に手が動かなくなる。


それもそのはず。私はスクフェス古参プレイヤーでなおかつμ's原理主義者なのだ。


半ばAquasが支配するこのスクフェスをプレイする理由が自分の中に今ひとつ見つからない。




しかし、そんな私にも至福のひとときはある。








その通り。「告白日和!?です!」をプレイしている時だ。



▲画像は「ぶる〜べりぃ❤とれいん」。




南ことり小泉花陽。私の推しの2人が甘く歌いあげる「告白日和!?です!」。


ラブライブ!サンシャイン‼の4話で黒澤ルビィが「ルビィは〜、花陽ちゃんかな〜。」と言った時「漏れも〜〜!!!!!!!」と言ったオタクは私だけではないだろう。



話はそれてしまったが、要は花陽ちゃんに告白されたいということなのである。


この曲を聴いている間は現実ではありえないような夢を見ることができる。それが「告白日和!?です!」がここまで支持されている理由の一つなのだろう。




だが残念なことに、「告白日和!?です!」は〝日替わり楽曲〟。4日中1日しかプレイすることができないのだ。


というわけで4日に1回はスクフェスを起動して2人の歌声に癒されようかなと思います。さようなら。